腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

駅伝と腰の痛み

2017/01/20 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは「駅伝と腰の痛み」についてです。

 

つい先日も京都で全国都道府県対抗女子駅伝が開催されました。大雪の中走ってタスキを繋ぐシーンは感動しました。特にこの冬場は、駅伝やマラソンのシーズンになってきます。練習量が増えて腰が痛くなられる方が多くおられます。当院にもそのような方がたくさん来院されています。

駅伝などの長距離を走っていて腰が痛くなる原因にはいろいろあります。練習によって筋肉を酷使してしまったことによる筋疲労、練習場所による足への負担が腰にくることもあります。

 

まずこれらは練習前後のストレッチなどをして身体のケアをするだけでも筋肉は違ってきます。運動量にもよりますが、筋肉は使えば使うほど疲労は溜まります。自分でストレッチをするだけでは限界があります。

 

やはり走る以上は自分の最大パフォーマンスを出したいと思う方は多いです。身体のバランスが崩れていたり、左右どちらかに走っている最中に負担がかかっていると腰に痛みが出やすくなります。

 

当院ではこのような方に対して筋肉に柔軟性を出していく施術はもちろんですが、B&M背骨歪み整体で歪んでいるところに対して背骨を整えていきます。背骨が真っ直ぐに安定すると筋肉にかかる負担が少なくなると可動域が広がるのでパフォーマンスが上がりやすくなります。お困りの方は当院へご相談ください。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.