腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

気温差で腰の痛みが強くなる!?

2016/05/13 カテゴリー:ブログ

今年の夏は、例年以上に暑くなるみたいなので今からでも暑さ対策をしていかないといけないですね。

 

今回は、『気温差で腰の痛みが強くなる』です。

なぜ、気温差があると痛みが出やすいのか?

 

気温が一旦上がった時は筋肉が少し緩みますが、

その後に寒くなると暖かい気温になれてしまった筋肉の緊張が強くなってしまいます。

なので、ずっと同じ気温だった時に比べても筋肉が固まりやすくなるので

痛みとしても強く感じることになってしまいます。

 

あとは、自律神経が乱れてしまい交感神経といって

ストレスを感じる時に出る神経が出やすくなるのでそれでも痛みが強くなってしまいます。

こうして筋肉の緊張が強くなった状態では、

整体などで行っているマッサージでは筋肉の緊張も和らいではこないことが多いです。

 

当院で行っている施術は、国家資格を持っているスタッフが

しっかりと利用者さんの身体の状態を把握しその方に合わせた施術をさせていただきます。

痛みがきつくなってからだと身体が良くなるのも時間がかかってしまいます。

気温差で腰の痛みがひどくなる方はなるべく早めにご相談下さい(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.