腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

O脚

2018/03/22 カテゴリー:ブログ

O脚で悩んでいる方は沢山おられます。どのようしてO脚になってしまうのでしょうか。

O脚の方の足を前から見てみると膝が正常な位置より外側に変形し、両膝の間が開いて足がO型に見えるものを言います。

O脚になる原因はいくつかあります。生まれつきのものや外傷による骨の変形、女性の方ですと出産後の骨盤の変形などでO脚になることもあります。しかし、これらの原因意外でO脚に最もなりやすい原因があります。それは「姿勢」です。姿勢が崩れてしまうと足にかかる負担が大きくなってしまいます。その負担が積み重なることによって足の筋肉のバランスが悪くなってしまいO脚になってしまうのです。(筋肉のバランスが崩れてしまうと硬い筋肉になってしまうためうまく伸び縮みができなくなり、筋肉が付着している骨にも負担をかけてしまうので痛みが出やすい状態になってしまいます)O脚になってしまうと、膝や足首の痛みや、むくみや疲れを感じやすくなってしまいます。そしてその状態を放置してしまうと普段の生活にも支障が出てくるぐらい痛みが強くなってしまう事もあるので、早期の施術が必要になります。

O脚の対策として重要なことが大きく分けて2つあります。それは姿勢を真っ直ぐに保ち足にかかる負担を減らしていくことと、硬くなってしまった筋肉に対して柔軟性を付けていきうまく伸び縮みができる筋肉にしてあげることです。当院ではO脚で悩んでいる方やその他の症状で悩んでいる方に対して、B&M背骨歪み整体と筋肉の施術をしています。背骨を真っ直ぐに整えて、筋肉に柔軟性を付けていくと体にかかる負担が大きく取り除けますし、その効果も実感される方がほとんどです。もし、O脚や体の事で悩んでおられる方がいましたら一度当院にご相談下さい。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.